ささやかなふみ川

ちくわの中では賢いほうでした。

お題記事「得意料理」

今週のお題「得意料理」

 

得意料理、ということですが圧倒的にポップコーンです。マジで。

 

人生で唯一人に絶賛された料理ポップコーン。

 

「止まらなくなるね」「映画館の味がする」などなどバレンタインデーに学校に持ってって大盛況でした。アイデア勝ちだわ…

 

アルミの味ついてるやつじゃなくて自分で鍋で炒って自分で味付けるから。料理と呼ばせてほしい。油でべとべとの鍋と蓋もちゃんと洗うので。

 

まあ単純に

・油はオリーブオイルを使う

・味付けは昆布茶の粉末を使う(顆粒NG)

ってだけなんですけどね。ほんっっっっっとうに美味しいよ!(こないだ作ったの味薄くてマジごめん今度リベンジさせて)

 

一人暮らし始めて半年経つのに未だに自炊は苦手で「これは料理というより火を使ったおままごとではないだろうか…」みたいな感じ(そんなに美味しいわけでもない)の私が唯一人に振る舞えるのポップコーンだけなんでほんとうによろしくお願いします。すごいのは玉露園さんです*1

 

あと、根菜を炊飯器で炊くのも失敗しなくて美味しいから好きです。さつまいもは両端切り落とした方がいい、って2週間前に「端の方なんか不味いな…」って気づいたので無双。根菜に関してはこのページ見れば詳しく書いてあるし私でも美味しくできるから、さつまいもとバター買ってみんなでQOL爆上げしようね。

「さつまいもを炊飯器でほったらかすだけで、しっとりネットリ甘くなる説」徹底検証

 

 

*1:玉露園」が「伊藤園」となっていたので修正しました。すみません。