ささやかなふみ川

ちくわの中では賢いほうでした。

私と推しと素数


これは素数大富豪 Advent Calendar 2019 の18日目の記事です。

昨日の記事はなきゃのさんのキャリア1年の俺がOTTYさんとリアルガチで100戦してみた。(後日追記予定) - 総資産2273円の素数大富豪でした!すごいなあ・・・気合いが違う。こういう人たちが素数大富豪の進化を担っていくのでしょう。応援しています。

 

 

さて本題です。みなさん、推しはいますか?私はいます。いっぱいいます。すぐ人を推す体質なので1人気になる人ができたグループを最終的に箱推し*1するなんてザラです。

 

しかもマイブームはあるものの嫌いになったりすることは滅多にないのでもう推しは増える一方です。*2

 

 

今日は数多いる推しの中から2人、推し始めた経緯や愛の発散方を紹介します。アドカレの中ではふざけた記事になってるとは思いますが、10日目に真面目な記事書いたからはっちゃけさせて!

素数大富豪を子供とやるとき(備忘録) - ささやかなふみ川

 

 推し1人目

コドモドラゴンのハヤト氏です!

twitter.com

ハヤト氏はコドモドラゴンというヴィジュアル系バンドのボーカルをやっています。呼び方ですが、本人もハヤト氏と自称しがちだしファンにもそう呼ばれがちなので私もハヤト氏と呼んでいます。

 

コドモドラゴンの曲はほとんどハヤト氏が作っててこの新曲のアノニマスとかめちゃくちゃかっこいいからぜひ聴いてほしい。

 

ライブ後とか必ず写真上げてくれて「うひょーーーー!!!!!かっこいいーーーーーーー!!!!!!」ってなるのが日課なんですが、だんだん日々あふれ出て有り余るこの愛を持て余し始めてしまいました。 

何気なく「はあ・・・ハヤト氏・・・」と心の中でつぶやいたその時。ん?ハヤト氏?88104!?!?

 

よし、語呂素数を作ろう。

 

 

というわけで作りました!推しの名前入り語呂素数!たくさん作ったのでお気に入り選抜メンバーをどうぞ!(多い)

 

71088109:納豆ハヤトくん

ハヤト氏は「コドモドラゴン ハヤトの納豆飯なら3杯いける!!(仮)」*3というラジオ番組をやっているくらい納豆好きで有名です。大好きな納豆と合わせると素数になるハヤト氏、さすがすぎでは???推せる。

 

ハヤト氏もハヤトくんもハヤトさんもハヤトも、全部数字で書けるのでかなり試行錯誤しがいがあります。馴れ馴れしい呼び方で不本意ではありますが、そこは許して。

 

 

710311188109(71031A188109):納豆最愛ハヤトくん

納豆大好きじゃん!!!!!!納豆との絆がすごい、そういうとこほんと推せる!!!!なんで「最愛」ってつけたかというとコドモドラゴンの曲に『つまり最愛です』って曲があるからです。ゴリゴリのサウンドだけどサビ踊れる感じだし超かっこよくて大好きな曲!(弾いてみた動画が本人なの好き)

 

 

88105571083:ハヤトGOGO納豆屋さん

んん~~~~~~~!!!!!納豆シリーズたのしい~~~~~~!!!!!!さいこう~~~~~~!!!!!推しが推しの好物と一緒に素数になってるところさいこう~~~~~~!!!!!!もしかして素数もハヤト氏推しなのかな?

 

 

71083288109:納豆屋さんにハヤトくん

無事着いたんだね!よかった~~~!!!

 

 

8810971021009:ハヤトくん納豆にセンキュー

いやいや、こちらこそセンキューだよ!ハヤト氏と納豆の数字いっぱい素数になってくれてありがとう!!!

 

 

7106408810921009:納豆ラジオハヤトくんにセンキュー

納豆飯ラジオ毎週聴いてるよ~~~~~~!!!!!!おかげで毎週水曜は早くシャワー入ってこられるので感謝してます!!!!毎週楽しいラジオをありがとう!!!!

 

 

8817101088109:ヤバい納豆とハヤトくん

准司さん(事務所の納豆好きの先輩)に呼び出されたのかな????

【料理動画】無類の納豆好きコンビが送る!激推し納豆レシピ!!

 

納豆シリーズだけで7つも作ってしまった・・・ハヤト氏が納豆と相性が良すぎる・・・納豆シリーズはこれで終わりですがまだまだいくよ!(881871088103:パパイヤ納豆ハヤトさん、という素数もあるのですが流石に意味がわからなすぎる・・・)

2019/12/19追記

もりしーさんが新たなハヤト氏納豆素数を作ってくれました!!!!!覚えやすいし大きいし感動しかない・・・

twitter.com

 

8810910961087:ハヤトくんと黒いお花

これはこのツイート

twitter.com

を見て作りました。参輝さん(みつきさん)とはハヤト氏の事務所の先輩です。これ実は8810310961087:ハヤトさんと黒いお花、も素数になっています。双子素数とは言いにくいしこういうのなんていうんでしょうね?億子素数

 

 

3213131088103(32K13T88T3):参輝さんとハヤトさん

一つ前の素数からもわかる通り参輝さんとハヤト氏、めちゃくちゃ仲良しなんですよね・・・かわいい・・・

twitter.com

ハヤト氏にゆかりのある素数が作れるとやっぱり嬉しいですね!

 

 

119229688103:いい国作ろうハヤトさん

作って~~~~~!!!!!!入国させて~~~~~!!!!!!

 

ゆかりがある素数が作れると嬉しいとか言っておきながらまあまあ関係ない素数作っちゃったなあ、と思っていたけどこの間の納豆飯ラジオのお題に「ハヤト氏が王様になりました。一つだけ面白い命令を出しましたそれはなんでしょう!」ってお題があったのでセーフ!推しの方から素数に寄ってきた珍しいパターンです。

 

 

7210131621088103:夏とカルピスとハヤトさん

「カルピス」の部分はKA62で表現しています。2でピースです。ナカノさん発案!ありがとうございます!

twitter.com

なんでカルピスかって、ハヤト氏がカルピスとかカルピスアイスが大好きだからです!見てこの冷凍庫、予想以上に大好きでしょ。

twitter.com

 

 

881091032133811311313(88109T32K38AKAKA3):ハヤトくんと参輝さんは赤髪

これも事実述べ系素数です!

twitter.com

 

桁数は今のところ最大かな?表記揺れがすごいですね、この時は参輝さんにAつけない派でした。

赤髪いいですよね!!!!!まあ何色のハヤト氏も好きなんですが、赤は結構好きです!2人とも赤髪でもう1人同じ事務所で赤髪のベーシスト公大さんとレッドクリムゾンという企画バンド組んでいたことがあります!見たかった・・・

twitter.com

 

 

5212688104:ゴツい風呂ハヤト氏

おや?これは偶数では?と思われましたか?なんと、こちら四つ子素数になるのです!!!!52126881041,52126881043,52126881047,52126881049,全部素数ーーーー!!!まさかこの推しの名前入り語呂素数活動で四つ子に出会えるとは!!!!嬉しい!!!!!*4

 

次が最後の素数です!一番のお気に入りです!!!

 

8810932131310117(88T932A3KA0117):ハヤトくん三つ編みかわいいな

わかるーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!素数、君ハヤト氏のこと好きでしょ??????ねえ好きでしょ??????素数がほんとにわかり手。語り合える。素数と親友になれる気がしてきた。

twitter.com

三つ編みかわいすぎ!!!!!!*5

 

 

以上が私の推しの名前入り語呂素数でした!マイコレクションはいま29個あります。「こんなの見つけたよー!」とか「これ素数じゃないけど?」等あれば教えてください!

 

 

推し2人目

零[Hz]のガガくんです!

twitter.com

2020/01/06 追記

ガガくんは2020/01/05 をもって「TEIKA」くんに名前が変わりましたが、私が好きになった時の名前はガガくんだったので呼び方はそのままにしてあります。

彼は零[Hz](ぜろへるつ)というヴィジュアル系バンドのベースをやっています。曲めっちゃかっこよくてわたしはAXIZという曲が大好きなんですが、零[Hz]の好きなところ全部書いてたら誰も読んでくれない文量になっちゃうので今回は割愛します。全員びっくりするくらい顔がよくてボーカルが歌がめちゃくちゃ上手いバンドです。

 

ガガくんを知るきっかけとなったのは

youtu.be

の動画です。この頃はまだ「顔とファッションがドチャクソタイプだ・・・はしゃいででかわいい・・・」くらいでした。今見ると2人がラブリーすぎて静かには見られません。(左がガガくんで右は同じバンドのボーカルのROYくんです)

 

 

オタクあるあるかな、と思うんですが気になる人がいたらとりあえず個人情報が知りたいじゃないです。年齢や誕生日血液型利き手など。*6例に漏れずガガくんの個人情報を知りたくて公式HPを開きました。NEWS - 零[Hz] Official Home Page

そうしたら誕生日が

 

 BIRTHDAY : 12月13日 

 

え!!!!!!!!素数大富豪の日じゃん!!!!!!QKじゃん!!!!!!!素数じゃん!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!*7

となり推し始めました。めでたしめでたし。*8

twitter.com

twitter.com

ガガくんと同じくらいガガくんの誕生日が好きなので先日バースデーライブでお祝いしてきました。*9そこで奇跡みたいなことが起きたので聞いてください・・・なぜなら今日のタイトルは「私と推しと素数」なので・・・*10

 

ライブの物販にチェキがあって、それは好きな枚数買ってその枚数ランダムに引くんですがその中に当たりチェキがあります。当たりを引くと終演後のメンバー5人+自分の6ショットチェキ撮影会に参加できます。

 

なんとね、当たった。私はチェキ買った枚数も少ないし当たると思ってなかったのに、当たってしまった。えっ、ライブ後ろの方で見てたのに間近でメンバーに会えてお話もできちゃうんですか!?パニックですけど・・・

 

わりと終演後すぐ物販いってチェキ買ったので6ショット撮影会まで時間があり、どうしようメンバーにポーズとか指定するんかな、どうしよう、と大慌てでしたツイートがこちらです。

 

twitter.com

そうですみんなで素数になろうとしました。ガガくんの誕生日を入れて。

 

まあ結局横一列並びでもないしポーズ指定もする感じじゃなかったからしなかったんですが、素敵な素数を知れて嬉しかったです!教えてくれた皆様ほんとうにありがとう・・・

 

チェキブース入ったらまじでみんなはちゃめちゃに顔が良くて意識が飛びかけたんですが、これだけは言わなきゃ!と思ってガガくんに

「ガガさんの誕生日の1213、素数ですね!」

って決死の思いで言ったんです。

 

そしたら「素数好きなの?」って言ってくれて。(推しが素数って言ったああああああ!!!!!素数って発音した!!!!!!会話をした!!!!!!意思疎通した!!!!!!)もう脳内大変なことになってる中なんとか「はい、」って言ったのに、そしたらガガくんが

 

 

「え、俺も素数好き!!」

 

 

 

素数全部忘れた。

 

 

びっっっっっっくりしすぎて素数なんも出てこなくなった。親の顔ほど見た1213さえ1223って言ったかもしれない。

 

いやそんなことある?こんなブログ書いといて言うのもなんだけど素数って「好き」の中ではかなりマイナーな方だと思うんですよ。しかもバンドマンが素数好きって言うと思わなかったから・・・(失礼)

 

素数がきっかけで好きになった推しが素数好きって言った。リップサービスでもいい、リップサービスでもあんなとっさにきらきらした目で「素数好き!」って言ってくれた。*11ちょっとびっくりしすぎて記憶が曖昧でガガくんの発言が一字一句正しい訳じゃないんですけど・・・内容は合ってるはず。全部私の見た夢かもしれない。

 

ガガくんは仮面ライダー好きだからビルド観て好きになったのかな、とかいろいろ考えたけどビルド観てないからわかんないな。

 

ガガくんに自分の誕生日をもっと好きになって欲しいから、素敵なQKの入った素数はずっと募集しています。

 

いつかガガくんと素数大富豪したいな。夢を見せてくれてありがとう、いつの日かガガくんと素数大富豪するときにテンパらないように公認伝道師として精進します。

 

めちゃくちゃ長くなってしまった、これだからオタクは・・・

読んでくれた人(いるのか?)ありがとうございました!

 

もし万が一ご本人様および関係者様が読んでしまったなら、ごめんなさい。いつでも非公開にする準備はできております。TwitterのDM開放してますのでご連絡いただければ対応します。

 

 

 明日の記事は北大素数大富豪同好会さんの素数大富豪のルール冊子を作成した話 - 北大素数大富豪同好会のブログです!楽しみ!!!*12

*1:メンバー全員を推すこと

*2:私は「推しが増える=引き出しが増える」だと思っていて、引き出しの開き具合に差はあれど引き出しができた時点で一生好き。

*3:毎週水曜日23:00から30分間FMおだわらで配信してます!隔週更新だから一週聞き逃しちゃっても安心!リアルタイムなら全世界どこからでもアクセスできるよ!FMおだわら87.9MHz 公式ホームページ

*4:偶数消費素数として優秀との意見も!確かに!!!

*5:かわいい、の「わ」のところは0を輪と読んで「わ」です。

*6:年齢非公開だった・・・

*7:東京03の角田さんも12/13が誕生日です!03好きだからこれも嬉しい!

*8:好きになる背中を押したのが誕生日だったというだけで、もちろん全部(全部は知らないけど)大好きです。

*9:アイデンティティがばんぎゃじゃないしおとなしいライブしか行ったことなかったので結構勇気出した

*10:バースデーライブがどれだけ楽しかったか、メンバーがどれだけかっこよかったか、ガガくんがどれだけかわいくて私がどれだけ幸せな時間を過ごしたか、ここに書くには長くなりすぎるので割愛するけど本当に本当に楽しかった

*11:隣でボーカルのROYくんが「割り切れないもんね」って優しい顔して言ってくれました。突然素数の話してごめん。

*12:私のルール表やら諸々非公開にしてしまってすみません。修正が終わり次第再公開しますが年明けくらいになってしまうと思います・・・