ささやかなふみ川

ちくわの中では賢いほうでした。

ボヘミアンラプソディ

先日映画ボヘミアンラプソディを観た。大好きな曲がタイトルになってるから絶対公開日に松本イオンのヴィヴァオーディオで観ようと思ってたのに、公開日辺りは動けなすぎて観に行けなかったから1ヶ月以上経ってしまった。でも好きな人と観られてよかった。これからボヘミアンラプソディの話を書くけど、映画の感想ではない。映画は素晴らしかったし楽しかったしパンフレットを熟読してまた観に行きたいと思う。

 

ボヘミアンラプソディという曲を知ったのは大好きなアカペラグループRAG FAIRが歌っていたからで、中学生の時だった。食卓で同じくRAG FAIRが好きなお母さんにボヘミアンラプソディという曲が好きだと言ったらお父さんが「QUEENだね」と言って、食事の後にお父さんが高校生の頃聴いていたQUEENのカセットの音源(アルバム?)を私のiPodに入れてくれた。その頃お父さんのことは結構嫌いだったから久しぶりにお父さんのことを嫌にならず話せたのはQUEENだった。私はそれからざらざらの音質のQUEENを毎日聴いていた。

https://youtu.be/Qw_WIlzZNEY

 

QUEENのイメージはWe Will Rock Youとタンクトップでヒゲで胸毛のおじさんしかなく、当時の私にはそれなりに抵抗のあるビジュアルだったけど曲がかっこよすぎてどうでもよかった。

 

QUEENボヘミアンラプソディも大好きだけど、とっても大好きだけど、アカペラのボヘミアンラプソディもめちゃめちゃに好き。RAG FAIRはみんなの強みのバランスが最高だし、健ちゃんがフレディをやるの似合いすぎてるし(コントでフレディをやる健ちゃん大好き)、なにより加藤さんのハイトーンが好き。あの加藤さんが好きだからボヘミアンラプソディが好きと言っても過言ではない(ちょっと過言)。

PENTATONIXもボヘミアンラプソディの動画をyoutubeにアップしてくれたし、やっぱりミッチのハイトーンは素敵だった。もうひとグループくらい好きなグループがボヘミアンラプソディを歌ってた気がするけど思い出せない。

https://youtu.be/ojRj2JK5oCI

 

 

 

 

 

 

ずっと「ボーーーレローーーー」って歌ってると思ってたところの歌詞は"born at all"だった。イタリア人みたいな埼玉人に引っ張られてしまっていたらしい。

 

たまにこうして若気の至りみたいなブログを上げないと気が済まない病です